ジャニヲタvsトラック運転手

大阪では秋晴れが続いている今日この頃ですが、先週の休日に、私はとある場所へ行ってきました☆彡それは・・・『危険物取扱者の試験会場』です!!

 き・け・ん・ぶ・つ・・・?(。´・ω・)?

いきなり、四字熟語のような単語ですみません。(;'∀')

初めてこの言葉を聞いた方へ説明すると、『危険物取扱者』とはガソリンスタンド業務やタンクローリーでの燃料の配送業務を行う場合に必要となる、『資格』の種類の事です('◇')

以前のブログから、何度か私がぼやいていた『危険物取扱者資格』の試験、ついにその日がやってきたのです・・・(汗)

  -----★☆★☆★----- 

f:id:ameliaoil:20150620155758j:plain

「事務員の私がなんで危険物の資格を取らないといけないの~~」(´;ω;`)と思いながらも、空き時間に、過去問を解いたり語呂を暗記してみたり、私なりに頑張ってみたのですが、当日試験問題を開くと、一問目から「答え、これであってるのかな~??」と自信を持って解答することができませんでした(;^ω^)ヤバくね?!

まだ合否結果は出ていないので、何とも言えませんが、「落ちた」としか言えない・・・<m(__)m>

-----★☆★☆★----- 

 さぁ、今回見つけた気になるトラックグッズはこれです!!

【ステッカー】

これはトラック用品に詳しくない私でも分かりました!車に貼る大きめなシールのことですよね(´▽`*)

どんなデザインのステッカーがあるのかな~?

『お先にどうぞ!』ふむふむ。たまに見かけるかも(^^)

『遅くてごめんね!』なるほど、ゆっくり走っているトラック用もあるのですね!

『追突歓迎!即、現金!』Σ(・ω・ノ)ノ!ちょっと怖っっ・・・。

『全国デコトラ保存会』出ました『デコトラ』!!だけど、このシールを派手なデコトラに貼っても目立たなさそう??(笑)

 -----★☆★☆★----- 

その他にも、『トラック野郎』のステッカーや、七福神のイラストが描かれているステッカーなど・・・(ジャニヲタの私は、なぜ七福神のステッカーが人気なのか分かりませんが 笑) 

普通のトラックでも、ステッカーを張るだけで、楽しい雰囲気になりますよね♪♪

  -----★☆★☆★----- 

ジャニーズにも【ステッカー】のように、色を加えるだけで楽しくなるものといえば、私は【ネイルアート】を想像しました(*^^*)♪

f:id:ameliaoil:20160427141015p:plain

その理由は、嵐のコンサートに行ったとき、隣のお姉さんの爪が、とってもかわいくデコレーションされているのを見て、私も気持ちがワクワクしたからです(*‘ω‘ *)♡♡

普段とは少し違うオシャレをすることで、より一層コンサートの特別感があって、楽しさが倍増しますよね!

   -----★☆★☆★----- 

【ステッカー】や【ネイルアート】のように、それがあるだけで楽しい雰囲気になるものが、トラックの運転手さんにも、ジャニーズファンにも色々ありますね☆彡