ジャニヲタ事務員のジャニーズ講座

 ジャニヲタ用語辞典f:id:ameliaoil:20150424102957g:plain

本日は、ジャニヲタ事務員による、ジャニーズ講座を開催します笑(*´▽`*)

第1弾は「ジャニヲタ用語」についてです。ジャニヲタさんの間でよく使われる用語をまとめてみましたφ(..)♪

思いついた順に挙げてみます★☆

f:id:ameliaoil:20150420173312g:plain

担当(たんとう):グループの中で一番好きなメンバーの事を指す言葉。名前の後ろに付けて使用する。(担)と略すことも多い。

使い方★嵐の相葉ちゃん担当・相葉 担 「友達の◯◯ちゃんも相葉担だった!」ジャニーズWESTの、しげ担当、副担 神ちゃん など

 

参戦(さんせん):コンサートに参加する時や、グッズを購入しに行くときに使用する。

使い方★嵐のコンサート初参戦!!!(訳)嵐のコンサートに初めて行きます!!!「今度の参戦服、おそろいにしようよ♪♪」など

 

ファンサ:ファンサービスの略。コンサートなどで、ジャニーズメンバーがファンに向かって、ピースサインや手でハート型を作ってくれたりすること。

「今日のコンサートで、大ちゃんがファンサしてくれた!!!!!!」

ちなみに、ファンサ用の応援うちわを手作りして持って行くファンも多いです。

 f:id:ameliaoil:20150420173312g:plain

こんな感じで、ジャニーズ以外にもAKBさんの”推しメン”みたいに、ファン用語は色々ありますよね♪♪同じ意味を持つ用語とかを調べてみるのも面白いかもしれないですね(*^▽^*)

以上、ジャニヲタ事務員でした!