危険物取扱者試験φ(..)

危険物乙4種試験・・・?!

 

皆さんこんにちは!アメリア石油事務員の岡田です(´▽`*)★☆

今までバイトしかしていなかった私は、「職場で正社員として働く」ということは、結構大変なのかと不安があったのですが、「もう学校じゃないんだから、勉強しなくていいじゃん!!やったー!!」\(^o^)/とも思っていました。

 そう。私は「勉強」が大嫌いなのです。まあ、勉強が好きな人はそういないと思いますが、学校の試験勉強で、蛍光ペンや付箋なんか使ったこともない、暗記とか3秒で飽きるし!って感じの生徒でした(≧▽≦)笑

 --------★☆★☆★ --------

しかし、うるさいおっさんが、

「危険物の免許取ってくれへん?(。´・ω・)ガソリンスタンドしようと思うんやんか・・・」

(はぃ?? 今、何て言いました? 私に試験を受けろと言ったように思うのですが、、、聞き間違いかな? 笑)

「岡田さん、乙4の試験受けてくれへん?(^o^)ノ」

(ウソだろーーーー!!!! こ、このおっさん何を言うてる?この私に試験を受けろと。免許を取得しろと言っているのですか???)

マジかぁ。。。(^ω^汗)

 ということで、「危険物取扱者試験」を受けることになりました。

 --------★☆★☆★ --------

しかし、先ほど述べたように、私は「やっと勉強から解放された♡」って思っていたし、なんせ「勉強」ということを、真面目に行ったことがない。

(どうすればいいの・・・??)\(゜ロ\)(/ロ゜)/あわわ。。。

とりあえず、ネットで試験の事を調べてみることにしました。

試験のポイントは「過去問」なのだそうです。過去問を何度も解いて、覚えるのがいいらしい・・・。

ということで早速、参考書を購入してみました!

f:id:ameliaoil:20150620155758j:plain

この2冊を購入してみたよ(^o^)/

パラパラとめくってみると、「法令」やら「科学」やら、頭がパンクするような文字が並んでいる(~_~;)うわ~。。。

--------★☆★☆★ --------

ブレイクタイムにでもしよう~♪と思い、危険物取扱試験の事を検索していると、

「危険物取扱者のタレント芸能人」というページを発見!!

なんと、そこには私の元気の源、ジャニーズのメンバーである、KAT-TUNの中丸雄一くんの名前がありました(*'▽')♪

(わぉ!中丸くんも危険物を取得してるんだ!!知らなかった~)

本当に、試験合格できるのかな(-"-)と思っていた時に、この記事を発見して、少しだけモチベーションがUP★しました笑 ←単純!

--------★☆★☆★ --------

さてさて、こんな感じで、私と乙4試験との戦いが始まろうとしています。

もし、この記事を読んでくださった方の中に、乙4の試験を自分も受験するよ!勉強中だぜ!!って方がいましたら、下のコメント欄に応援メッセージをくれたら嬉しいです(^^)/

ちなみに、私は10月の受験を予定しています★彡

 今後も、乙4との戦いをブログで更新できればと思います!

 受験する方、一緒に頑張りましょう☆★

 --------★☆★☆★ --------