タンクローリーの秘密!!

「ジャニヲタvsトラック運転手」シリーズはいかかでしたか?

私は、以前は知らなかったトラック用品を色々と知ることができて、記事を書きながら勉強になりましたφ(..)♪

さて、今日から再び、燃料関係の記事を更新していこうと考えています(´▽`*)★☆

まずは初心に戻り、「タンクローリーの秘密」を紹介してみようと思います~!

  -----★☆★☆★----- 

皆さんは、「タンクローリー」をしっかりと見たことがありますか(。´・ω・)?

私は、アメリア石油に入社するまで、そんな車の事なんて全く興味がなく、「存在感がある、なんかデカい車・・・」としかイメージがありませんでした。

しかし、いざ「タンクローリー」を間近で見た時は、「カッコイイ!!迫力がある!!すごい!!」と、感動しました(*'▽')

 -----★☆★☆★----- 

そんな、一般的な日常では、目にする機会が少ない「タンクローリー」を、今日はお見せしようと思います~!!

(/・ω・)/ご覧くださ~い♪

f:id:ameliaoil:20151023155110j:plain

こちらが、アメリア石油の「タンクローリー」です!車体のほとんどが、「タンク」の部分になっています!!

この「タンク」の中には、お客様へ配達する「燃料」が入っており、上に乗ることもできるんですよ\(^o^)/

 「タンク」の上はマンホールのようになっており、蓋を開けて燃料の残量などを確認しています(。-`ω-)毎日チェックするのだ。

 -----★☆★☆★----- 

ではここで、アメリア石油クイズ~!!

アメリア石油では、この「タンク」に入っている燃料の残量を”ある方法”で、確認しています。それは何でしょう??(^O^)

①検尺(長い定規のようなもの)を、タンクの中に入れて残量を確認する。

②ある程度の量が分かればいいので、「だいたい、このくらいかな?」と目視のみで確認する。

③タンクの中にメモリが書いてあるので、タンクに落ちそうになりながらでも、残量を確認する。

 -----★☆★☆★----- 

シンキングタイム~~♪

「こんな大きな”タンク”に入っている燃料の残量を、きっちり確認することは難しそうだから、”②”の目視でおおよその量を確認する、かな!?('◇')」

 

正解は・・・【①】の検尺で残量を確認する。です!!

アメリア石油クイズ は、あくまでも「アメリア石油」で行っている業務をクイズにしたものです!他の会社では、やり方が違う場合もありますので、ご了承下さいね(´▽`*)

 -----★☆★☆★----- 

次回も、「タンクローリー」の秘密を紹介しようと思います♪お楽しみに~~( ^^)ノシ

 《おまけ》

ジャニーズ豆知識( *´艸`)

コンサートの演出で、「トロッコ」と呼ばれる舞台装置に乗り、メンバーが客席を一周するものがあるのですが、この「トロッコ」は、何で動かしているかご存知ですか(。´・ω・)?

私は、「自動運転」で動いているのかと思っていたのですが、実は「手動」で動いているのです!!!

スタッフさんが、「トロッコ」を押してファンの近くまで、メンバーを連れてきてくださっている・・・( ;∀;)

これぞ、縁の下の力持ち?スタッフさんたちのおかげで、楽しいコンサートは成り立っているのですね☆彡