危険物取扱者試験まであと3ヶ月φ(..)

乙種第4類の試験は難しい・・・

 

『吾輩は、消防法上の危険物である。固体、液体のみで、気体はない・・・』

どうも。こんにちは、危険物の試験勉強をぼちぼち始めている、岡田です(´▽`*)

試験日まで残り3ヶ月となりました!!とりあえず購入してみた参考書の問題を解いてみると、とにかく難しい(^ω^汗)

果たして、合格への道は開けるのだろうか・・・

という感じです。

  -----★☆★☆★-----

乙4の試験は、5択の中から選択する問題なのですが、

例えば、「この中で誤っているものはいくつあるか」なんて問題があると・・・

『誤っている?! え、これ全部正しいものに思えるんですけど。いくつあるかって言われても、5択とも正しいんじゃないの??(;'∀')』

 というように、選択肢も多いし、よく理解していないとわからない問題が多いので、勉強嫌いの私にとっては、一般の人に比べて、より一層勉強をしないと合格できないんじゃないかという試験になっております。

トホホ。。。(~_~)

f:id:ameliaoil:20150420173312g:plain

一般的にも、乙4は難しいのだそうですが、取引業者のえらいさんは一発合格したそうですΣ(・ω・ノ)ノゴイスーーー!!!笑

そしてまたもや、気になる記事を発見!(さっさと勉強しろよ。)

最年少の合格者がいるという内容で、年齢はなんと7歳!!!

す、すごい!!(; ・`д・´)

まだ小学校では習わないような、科学の問題とかがあるのに合格できるなんて!!

驚きです。

 みんなも、後に続けーーー♪♪ おーーー!!(^^)/(^^)/

  -----★☆★☆★-----

 本題に戻しますと、勉強方法としては、やはり「暗記」もポイントのようで、私が購入した参考書にも「語呂合わせ」が一緒に書かれているのです★

(「いい国つくろう鎌倉幕府」みたいな。)

参考書には結構分かりやすく、イラスト付きで載っているので苦手な「暗記」はこの語呂合わせでなんとか乗り切ってみようと思いますo(`ω´)o

しかし、語呂合わせの「言葉」は覚えられても、その意味を忘れてしまうという・・・(汗) オイオイ。(-ω-)/

 これはヤバいっすよね・・・(^^;)せっかく語呂合わせで覚えやすくしてくれているのに、活用できていないって(語呂合わせの意味ないやん!)

どうしましょう、、、。

こんな奴でも、合格できるんかな??

とにかく、勉強するしかないですよね。うん。<(_ _)>

ごちゃごちゃ言ってないで、早く過去問解けよ!暗記しろよ!!

 そんな声が聞こえてきそうです。(ってもう、言われてるか。笑)

-----★☆★☆★-----

 こんな感じで、乙4との戦いは、ゆる~く始まっているのである。

 『吾輩は、乙4勉強中の者である。合格できる自信はまだない。

危険物の種類は何なのか、法令や化学などについても、難しい問題が多く・・・・』(…z z z) (ノД`)・゜・。

 See you soon・・・!\(^o^)/