ジャニヲタ事務員のジャニーズ講座第3弾

 

コンサート初参戦!

ジャニヲタ事務員によるジャニーズ講座第3弾は、ジャニーズのコンサートに初めて参加する方、またジャニファンのお子さんがいる方、初歩的な情報を知りたい方向けに、「超!初心者向け初参戦(※1)ポイント」を、まとめてみました☆彡

ホントに初心者の方への説明なので、一度参戦したことがある方は、「当たり前じゃん!!」と思うかもしれません<m(__)m>

ちなみにジャニファン歴8年目の自分からみた、ポイントなので細かいことは、もっとお詳しい方へ聞いてみて下さいね~(∩´∀`)∩

   -----★☆★☆★-----

では早速、新人ならではのコンサート初参戦で覚えておきたいポイントを、先輩ジャニヲタさんとの対談式で紹介してみます☆彡

f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain新人)先輩!聞いてください!! なんとわたくし、あの嵐さんのコンサートに初参戦することになりました(≧◇≦)

でも、初めてコンサートに行くので正直不安です!!

 これだけは、抑えておいた方がいい必須アイテムはありますか?

f:id:ameliaoil:20150709173516g:plain先輩)そうね~。まず、ジャニーズコンサートの名物「応援うちわ」について教えるわね(^_-)-☆

 「応援うちわ」は、好きなメンバーにアピールができるアイテムになっているのよ★

公式グッズで、メンバーの顔が載っている「ジャンボうちわ」というグッズも会場で販売しているから、「ジャンボうちわ」を持っていくのもおすすめよ!

 f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain新人)うちわは、より一層ジャニーズのコンサート感が出てきますよね!! 私は、嵐の中で相葉ちゃんが一番好きだから、相葉ちゃんのうちわを持って行こうかな♪

 f:id:ameliaoil:20150709173516g:plain先輩)うちわの次に、持っていくと楽しいのが、「ペンライト」ね(^ω^)ペンライトも公式グッズとして販売されるのだけど、毎回コンサートによってデザインが異なるのよ☆彡

 f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain新人)グループごとにいろんなデザインがあるんですね♡ ジャニーズWESTのペンライトに、お好み焼きで使う「コテ」型のもあったんだ!!さすが、関西のグループは面白い^m^

 f:id:ameliaoil:20150709173516g:plain先輩)「ペンライト」は、会場の一体感も味わえるアイテムだから、ペンライトだけでも持って行くと、楽しさ倍増よ♪

  -----★☆★☆★-----

f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain新人)グッズ以外に、準備するものは他にありますか?

f:id:ameliaoil:20150709173516g:plain先輩)やっぱり、曲を覚えることは必須ね!! 一緒に歌うこともできるし、特に定番の曲なんかは、「掛け声」もあるから、過去のライブDVDを見て定番曲の「掛け声」を覚えていくと本番でも、一緒に盛り上がれるわよ\(^o^)/★☆

 f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain新人)ほんとだ!コール&レスポンス(呼びかけと返事)もあってメンバーとファンとの距離が近くなりますね(*^^*)♡

*こんな感じです・・・♪

(メンバー)「みんな元気~?」(ファン)『いぇ~い!』

(メンバー)「俺らに会いたかった~?」(ファン)『いぇ~い!!』

(メンバー)「俺らはもっと会いたかったぜーーーーー!!!」

(ファン)『キャーーーー♡♡』(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

  -----★☆★☆★-----

f:id:ameliaoil:20150709173516g:plain先輩)コンサートへの不安が、少しはなくなったかしら?当日は、とにかく楽しんできてね!! コンサートが終わる頃には、きっとあなたも、ジャニファン色に染まっているはずよ♪

f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain新人)当日が待ちきれないです!! 先輩!ありがとうございました(^o^)♪ 

   -----★☆★☆★-----

※1「初参戦」(はつさんせん):コンサートなどに、初めて参加するという意味。ジャニファンの間で使われている用語の一つ。