タンクローリーでドライブへGO!?

お盆休みも終わり、学生の皆さんは夏休みも終盤に近づいて来ましたね(;'∀')

しかし、まだまだ夏は終わらない!!海や川へのレジャー、仲間と一緒にバーベキュー、車でドライブするのもいいですね!(●^o^●)

私も、先日ドライブに行ってきました♪ なんと、タンクローリーで!!!(笑)

ということで、本日のお題はこれです!「ローリーで行く、往復1時間の旅!」(イェーー★)\(^o^)/

 -----★☆★☆★-----

なぜ「往復1時間の旅」なのかと言いますと、片道30分の所にある某金融機関まで、主任さんの運転するタンクローリーで連れて行ってもらったからです!(テヘ。)(^ω^)♪

もちろん、このブログ用の写真も撮ってきましたよ~☆彡

・・・と、言いたいのですが。ごめんなさい、私の写真技術が無いために、ローリーに乗っている所が、全く伝わらない写真しか撮れませんでした<m(__)m>汗。

ホンマに、すみません。。。

 -----★☆★☆★-----

しかし、せっかく乗せてもらったので、体験レポをしようと思います(^O^)/

では、私の実況と共にお楽しみください~♪

いざ、助手席にお邪魔しま~す!(いきなり分かりにくい写真。)

f:id:ameliaoil:20150730174218j:plain

 よっこらしょっと・・・( ̄▽ ̄;) 身長の低い私は、座席に乗るのも手こずりました(笑)

しかし助手席に座り、顔を上げるとそこには、今まで見たことのない景色が・・・!!!

窓が広いから、道路が180度見渡せる~~~!!!すごーーーーい!!\(°Δ゜)/

車が小さく見える~~!!超、楽しいーーー★★

さぁ、出発だ~~!

 乗用車とは違い、車体が大きいのでエンジンの振動も大きいです…!おっと、ここでまさかのUターンです!! ヒェェー(;'∀')ガードレールにぶつかりそう!!今、車体が大きく右にカーブしております!!

おぉーー★★

進行方向を向きました!! すばらしい!滑らかなUターンです!!

さぁさぁ、車が本格的に走り始めましたよ~~♪

すごい、すごい~!! スケールが違って見えます!! 窓からの見晴らしがいいですね~('◇')ゞ

 -----★☆★☆★-----

あらら?? 少し狭い道になってきました汗。大丈夫かな~?

 ちょっと待って下さい!!車のサイドミラーが、電柱にぶつかりそうです!!!!Σ(・Д・ノ)ノ

このままだと、ぶ・つ・か・るーーーー(*_*;(*_*;

はっ・・・!なんということでしょう!!!

今、サイドミラーが折りたたまれ、狭い道でもなんのその!!

スルリと電柱をかきわけ、何の問題もなく走っております!!

 素晴らしい運転テクニック!!

f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain「主任さん、凄いですね!! サイドミラーの操作も駆使しながら、運転しているんですね!! この技術も教習所で習うんですか?」

 f:id:ameliaoil:20150709173516g:plain「いや、教習所では習わないっすよ。別にミラーたたまなくても、いけるんですけどやっぱり、ぶつけたらヤバいですし。僕は、サイドミラーにも気を付けながら運転してますね~。まぁ、慣れですけどね~(^^)」

主任さん、さすがっす!!!o(☆∀☆)o

小さなことにも気を付けて、安全運転を心がけている、これぞプロですね!!

終始、私は運転の技術に関心しておりました・・・!

f:id:ameliaoil:20150716160208p:plainf:id:ameliaoil:20150716160208p:plainf:id:ameliaoil:20150716160208p:plain

「ローリーで行く、往復1時間の旅!」とても楽しかったです♪ 

いつもと一味違う、タンクローリーでのドライブはこの夏の良い思い出になりました\(^o^)/

主任さん、どうもありがとうございました!!

-----★☆★☆★-----

次回は、タンクローリーの秘密や、トラックに関する情報を更新できればと思っております!お楽しみに~(´▽`*)★☆