事務員がトラック野郎に・・・??

ヤバいぜーーー。ブログのネタ、全然浮かばない!!(^O^)どうすっぺ!!(笑)

軽油のことはもう書いたし、燃料ネタもつきてきた・・・。

ヘルプミーーー!!(ToT)/~~~

そんなことを思っていると、うるさいおっちゃんが「トラックのことを記事にしたらどうや??トラック野郎とかおるやろ?」

なるほど!!! おっちゃんナイス!!(`・ω・´)b

いつもはうるさいおっちゃんだけど、いいこと言うじゃん!!(笑)

ということで、今日のテーマは「トラック野郎とは何ぞや?」です☆

  -----★☆★☆★-----

まず私は「トラック野郎」という言葉を聞いて、想像してみた人物はこんな雰囲気ですφ(..)

★細マッチョ系?年齢は30~40代のベテランさん

★頭には、タオルを巻いている(その日の気分でタオルの色が違う)

★一年通して、タンクトップ姿(冬は寒くても我慢している)

f:id:ameliaoil:20150822122207p:plain

★乗っているトラック(私の想像)なんかギラギラしてる雰囲気。ハンドルに蛇の皮みたいなカバーして、窓にカーテンついてる・・・。

とまぁ私は、ドラマの「ごくせん」に出てくるような雰囲気のお兄さんを想像しました(^。^)y-.。o○

  -----★☆★☆★-----

では実際に「トラック野郎」を検索してみましょう☆彡

ふむ、ふむ。大ヒット映画のタイトルなんですね!(´▽`*)

長距離トラック運転手が主人公のストーリーで、笑いあり、恋愛あり、涙あり。10作品もシリーズ化されています!!(/・ω・)/

あらすじを読むだけでも、主人公と登場人物とのドタバタ劇やスピード感のあるストーリー展開で、女子の私でも楽しめるような、にぎやかな映画です(≧▽≦)これは、ハマってしまいますね☆★

参考:トラック野郎 - Wikipedia

  -----★☆★☆★-----

「トラック野郎」の魅力が分かってきたところで♪人物のほかにも、忘れてはいけないものがあります!!

今日のメインテーマ「トラック」ですね!!(*^▽^*)

「トラック野郎」の主人公が運転する「一番星号」(名前、カッコイイ!!)

このトラックは、車体に電飾がついており、さらに派手なペイントもされています!通称「デコトラ」!!

写真を見てみると、私の想像をはるかに超えておりました(笑)

眩しいほどの光を放つ、電飾たち!!赤、青、黄、紫・・・(☆∀☆)

 どでかい車体に、これまたでっかくペイントされた、孔雀、獅子舞、魚…??

まるで巨大な、アート作品!! 派手すぎるお神輿のようにも感じました☆彡

  -----★☆★☆★-----

 女子事務員の私は、「トラック野郎」なんて男臭い!!(´・x・`)という印象でしたが、派手で、インパクトのある「ザ・男!!!」の雰囲気に魅力があるなぁと思いました☆彡

次回も、「トラック野郎」の魅力を紹介していこうと思います♪♪

お楽しみに~~( ^^)ノシ