ジャニヲタから見たトラック野郎

前回に引き続き、「トラック野郎」の魅力を、ジャニーズファンの事務員が語ってみたいと思います(´▽`*)★☆

 ちなみに前回は、「トラック野郎とはなんぞや?」ということで、少しだけ紹介してみました♪ 

ameliaoil.hatenablog.com

    -----★☆★☆★-----

 「トラック野郎」について色々と検索してみた中で、一番気になったのはやはり、「デコトラ」(☆∀☆)私がウィキペディアさんの説明を読んで想像したトラックは、たまに街中で見かける、宣伝カー(例えば、アーティストさんの新曲が出た時に、新曲を流しながら、宣伝用のステッカーがデカく張られている、あのトラック)の雰囲気かな~( ̄▽ ̄)と思っていたのですが、、、全くの別物でありました!!(笑)

  -----★☆★☆★-----

 まず第一に「派手」!! どのくらい派手かと言いますと、お正月とクリスマスと夏祭りが一度に来たような、きらびやかで、にぎやかな雰囲気のトラックです\(゜ロ\)(/ロ゜)/電飾キラキラ、色もカラフル!ペイントは「和」をモチーフにしているものが多い気がします★彡

ジャニーズで例えるなら、関ジャニ∞さんのような感じですかね(^o^)「お祭り騒ぎ」「にぎやか」な雰囲気のあるところが、「デコトラ」のイメージにピッタリ笑

  -----★☆★☆★-----

そんなギラギラで、ど派手な車体に取り付けられた電飾たち・・・。

まるで、そのトラックに当てられているスポットライトのようですね\(^o^)/

いや、自ら輝いている、オーラ的な存在なのでしょうか??(笑)

「深夜の道路」という舞台が、彼らが一際目立つ(目立ちすぎる?)場所ですね!

ジャニーズも、コンサートや舞台でスポットライトを浴びて、キラキラ輝いている瞬間が、やっぱり一番カッコイイです(*‘ω‘ *)

  -----★☆★☆★-----

ここで、気になる記事を発見♪ 大晦日に「トラック野郎」が集まるお祭りがあるのだそうです!! 何でも、大晦日の夜に「デコトラ」が集結して、新年のカウントダウンの合図に、一斉にクラクションを鳴らす!!!!!!

という、なんとも豪快なお祭りです!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 あの、ギラギラ達が一斉に集まる…。この会場を空から見たら、

「なんか、めっちゃ光ってるねんけど?!イルミネーション…?? 」

「いや、光りすぎやろ。うるさいおっちゃんのデコより光ってるわ。初日の出とちゃうか?!」

って感じになりますね(笑)

   -----★☆★☆★-----

ちなみに、ジャニーズにも毎年の大晦日に、「カウントダウンコンサート」があります(^◇^)♪

毎年テレビで生放送をやっているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このコンサートでは、ほぼ全てのジャニーズグループが一度に会場に集まり、曲のコラボや、先輩の曲を後輩が歌ったりします!会場全体でカウントダウンを数えて、新年を迎えるという流れが、毎年のお決まり行事です♪

 -----★☆★☆★-----

「トラック野郎」と「ジャニーズ」一見すると、全く共通点がないように思いますが、こうやって比べてみると、案外似ている?ような部分もありますね(^O^)

次回は、トラックの内装や、アイテムについて書こうと思います♪

「トラック」×「ジャニーズ」の意外な共通点があるかも?!

 -----★☆★☆★-----