軽油の「色」って何色・・・?? 不正軽油編

テーマ:不正軽油の真実

 

さて、さて。シリーズでブログを更新させていただいております、「軽油」についてのお話。なんと今日は、スペシャルゲストをお招きして、解説したいと思います♪

ーーーーーー★☆★☆★ーーーーーー

(まいど!まいど!大阪のおっちゃんやで~~~!!ゲストで来たったで~~!!)

スペシャルゲスト、大阪のおっちゃんと対談式でお送りしていきます(笑) イェ~★

ーーーーーー★☆★☆★ーーーーーー

早速ですが、今日のテーマ「不正軽油」ですが、「不正」な「軽油」で『不正軽油』と呼ばれていますね。

(そんなん、誰でも分かるわ( ゚Д゚)!!俺を馬鹿にしとるんか?)

では、何が『不正』なのでしょう? 

(そりゃ、別々の油を混ぜることがアカンのとちゃう?)

そうですね!よく言われるのが、軽油』に『灯油』や『重油』を混ぜたものを、軽油だと偽り販売したり、給油をしたりということなどがあげられます。

(なるほど。「純粋な軽油」やでってウソついてるわけやな。)

こちらを見て下さい!この写真が『不正軽油』の写真です(写真①)

  

 f:id:ameliaoil:20150407140321j:plain 

(これが、不正軽油なん?ちゃんと色も緑色やし。自分、何を言ってるんや。)

 では、『純粋な軽油』の写真をお見せしますね☆★(写真②)

f:id:ameliaoil:20150403123359j:plain

(ん?『純粋な軽油』の方が色が濃い。。。そうか!分かった!最初の写真は、「軽油」に「灯油」を混ぜてるから、色が薄くなってるんやな!!)

よく気がつきました!その通りです!! オレンジ100%ジュースに水を加えたら、オレンジの味も薄くなってしまいますよね。それと同じ考え方です。

(なるほど!オレンジジュースやとしたら、(写真①)の方は、味も薄くておいしくなさそうやな。。。)

ーーーーーー★☆★☆★ーーーーーー 

その他にも「不正軽油」は、車両や機械などにも悪い影響を与えます。例を挙げると、不正軽油の使用により燃費が悪くなったり、エンジンの故障などの不具合が起こりやすくなります。

(機械が故障…。不正なんやから、壊れるのは当たり前やな。)

(せやけど、不正軽油を使っても、問題ないわって人も中にはいてるんとちゃうかな?)

実は、不正軽油を使用することは悪質な脱税行為であり、取締りの対象とされています!!

(ほんまや!!インターネットで調べてみたら書いてあるわ!罰則もあるんやな)( `ー´)ノ

そう。さらに、不正軽油は環境にも悪影響を及ぼすのです。

(環境汚染につながる…!! 不正軽油って、こんなにも悪いやつやったんやな。おっちゃんも、不正軽油は絶対に許さんぞ!!)

ーーーーーー★☆★☆★ーーーーーー 

「不正軽油」については、各都道府県のホームページなどでも、紹介している所がありますので、ぜひチェックしてみてください!!

参考ホームページ*島根県・徳島県・広島県・兵庫県・群馬県・大阪府

検索キーワード『不正軽油』『不正軽油 色』など

 ーーーーーー★☆★☆★ーーーーーー 

前回までの軽油シリーズはこちら(*´▽`*)ノ

 ameliaoil.hatenablog.com

ameliaoil.hatenablog.com

 ーーーーーー★☆★☆★ーーーーーー

これらの記事は、あくまでもブログなので、ゆる~く解説させていただいてます(*‘ω‘ *)♪

詳しく「不正軽油」について知りたい方は、「不正軽油とは」「不正軽油 色」などとご自由に検索してみてくださいね~~☆彡

ーーーーーー★☆★☆★ーーーーーー

  当社ホームページもどうぞ★

(株)アメリア石油トップページ| 大阪軽油配達パトロール給油

スター☆(下の★マークをクリック)&コメントも待ってますφ(..)♪