パトロール給油のお仕事2

今週も始まりました~!ジャニヲタ事務員によるブログへようこそ(´▽`*)★☆

皆さん!2015年も残すところ、1ヶ月ちょっとですね~!先週はついに、北海道で雪が降り、全国的にも寒さが増してきている今日この頃です(*_*; そして我々、燃料屋にとっても厳しい時期となっております・・・。「灯油が良く売れるから、いいんじゃないの~?」と思う方もいらっしゃると思いますが、実は今の時期から原油価格が高騰し始めるため、燃料の仕入値も上がってしまうのです(´;ω;`)

寒さ、燃料価格、共に厳しくなる時期ですが、踏ん張りましょう!!

-----★☆★☆★----

さて、今回は「現場」でしか知ることができない「パトロール給油」の「現場情報」をお届けしま~す(^^♪

 早速ですが、ここで恒例の「アメリア石油、超簡単クイズ~!」

「アメリア石油のタンクローリーでは、100ℓ給油するのに約何秒かかるでしょうか??」

-----★☆★☆★----

今回は、超簡単ではないかも・・・??(。-`ω-)

①100ℓ給油するのには、約3分必要である!その間に、運転手はカップラーメンにお湯を入れて、100ℓ給油し終えたらタイミング良く、カップラーメンを食べることができる(^人^)「いただきま~す!」

②「タンクローリー」での給油は”速さ”が重要なので、約30秒で100ℓ給油することが可能である。

(゚д゚)「迅速な対応が大事!!」

 

③運転手がストップウォッチで測ったところ、100ℓ給油するのにかかった時間は、約68秒(約1分)であった!

(*^-^*)「気になったから、計ってみたで~!」

 -----★☆★☆★----

シンキングタイム~♪

「そうやな~。【①】の3分間っていうのが正解のように思うけど、現場でカップラーメン食うんか??それはちょっとアカンやろ~。」

 

正解は、【③】です!

これは、新人運転手さんが、先輩から「100ℓ給油するのに、1分かかる」と説明を受け、(ホンマに、1分かかるんやろか??(疑いの目)(-"-)今度、実際に計ってみよう・・・)

と思ったことがきっかけで、実際に、ストップウォッチで計ってみたのだそうです!仕事の現場でもこの目安を利用して、給油を行っているのだそうですよ(*^▽^*)

  -----★☆★☆★----

 「仕事現場」にいる人でないと分からない情報も色々ありますね!次回も「パトロール給油」の現場情報をお届けする予定です♪お楽しみに~(^^)/