タンクローリーの秘密!!2

さぁ、毎週おなじみのジャニヲタ事務員による、ブログへようこそ(´▽`*)★☆

今日もゆる~く始めましょう~♪♪

大阪では先週、木枯らし1号が吹いたと発表されました!そして北海道ではついに雪が降ったとか!!(・Δ・)段々と冬の足音が聞こえてきている、今日この頃ですが、各地で「ウォーキング」や「マラソン」などのスポーツイベントが開かれていますね♪

私は、先日行われた「大阪マラソン」に”応援者”として参加してきました(^O^)♪

誰の応援かといいますと(家族?友達? いやいや違います・・・!)

番組の企画で出場した、関西出身ジャニーズの「ジャニーズWEST」メンバーの応援です!!!( *´艸`)♡ (やっぱりジャニーズ!!笑)

 ラストスパートで、足を引きずりながらゴールを目指しているメンバーもいましたが、 最後まであきらめない姿勢に、心を動かされました(/_;)感動~!!(そして、めっちゃカッコよかったです♡)

 -----★☆★☆★----- 

さてさて、前置きが長くなりましたが、今日も「タンクローリー」の秘密を公開しちゃいますよ☆彡

今日は、こちらの写真からどうぞ~!

f:id:ameliaoil:20151102180308j:plain

なんか、見たことあるような、無いような?「何か」が搭載されていますね☆★

ここでいきなりですが、アメリア石油超!簡単クイズ~♪\(^o^)/イェーーー!!

「これは、一体なんでしょう?」簡単かな~~??

①タンクローリーに搭載されている、「ホース」である。

②タイヤがパンクしたときのために供えている「スペアタイヤ」である。

③運転手が休憩するときに使用できる「テーブル」である。(ちゃぶ台的な。)

 -----★☆★☆★----- 

シンキングタイム~♪

「なんやコレ。全然、わからん!!( ゚Д゚) でっかい”扇風機”に見えるわ~!でも”扇風機”は選択肢の中に無いなぁ・・・」

正解は・・・【①】の「ホース」です!!

この「ホース」はタンクローリーを間近でじっくり見ないと、なかなか見る機会がない部分ではないでしょうか??(*^o^*)

先ほどの写真は、タンクローリーの後ろに付いている「ホース」の写真ですが、

f:id:ameliaoil:20151029163245j:plain

このように車体との間に搭載されているタイプのものもあります!!(こんなとこに隠れてたんやなぁ~!)\(◎o◎)/

 -----★☆★☆★----- 

「ホース」の長さは約35~40mもあります。この長いホースがあるおかげで、タンクローリーが直接入りにくい現場でも、給油することが可能であるということなのです!

運転手さんたちは、この「ホース」を効率よく使用し、お客様へ迅速に燃料を配達しているんですよ!!(`・ω・´)b

 次回は、ガソリンスタンドでもおなじみの”あれ”を紹介する予定です!!お楽しみに~~(*・ω・)ノシ

 -----★☆★☆★----- 

 《おまけ》

ジャニーズ豆知識☆彡

アイドルのコンサート衣装をよく見ると、色々と飾りがついています(ネクタイや大きいリボンなど)他にも、上着の下にベストやシャツなど、いくつかの服を重ねて着ていたり・・・だけど、何枚もの衣装を着替えるのは大変。その上小物まで付けて、かなりの早着替え技が必要になりそうですよね??

でも実は、この衣装には「工夫」がされているのです!なんと、上着の下に着ているベストとシャツが縫い付けられていたり、リボンなどの小物も、シャツにあらかじめ縫い付けていたり・・・。この小さな「工夫」がアイドルたちの早着替えを手助けしているのですね(*'▽')♪