タンクローリーの秘密!!3

さぁ!毎週おなじみ、ジャニヲタ事務員によるブログへようこそ(´▽`*)★☆

今回でこのブログも30回目の更新となります!!読者の皆様、ありがとうございます(`・ω・´)o

本日の主役は、「ガソリンスタンド」に必ずある「給油ガン(給油ノズル)」です!!

f:id:ameliaoil:20151107140640p:plain

このイラストのお兄さんが手にしているやつですね!セルフスタンドの場合だと、自分でこの「給油ガン(給油ノズル)」を使用して、車などにガソリンを給油しますよね(^^)/

 -----★☆★☆★----- 

タンクローリーにも、同じような「給油ガン(給油ノズル)」が搭載されているんですよ\(^o^)/どんな感じで、搭載されているのかというと・・・??

 

 出ました~~!毎週恒例の「アメリア石油超!簡単クイズ~!!」

アメリア石油のタンクローリーでは、どのように「給油ガン(給油ノズル)」が搭載されているでしょう??

①燃料タンクの上に「給油ガンセット」があるので、給油の度にタンクの上へあがって「給油ガン」を取りに行く。

f:id:ameliaoil:20151023155546j:plain

②「工具箱」が供え付けてあるので、箱の中から「給油ガン」を取り出して、「ホース」に取り付ける。

③もともと「ホース」と「給油ガン」が一体化したものが搭載されている。

 -----★☆★☆★----- 

 「こんなん、めっちゃ簡単やん!!! 写真載せてもうてるやんか(笑)正解は、【①】のタンクの上に、給油ガンセットがある!!!間違いないやろ~(゚∀゚)」

 

 正解は・・・【③】の「ホース」と「給油ガン」が一体化している。でした!!

超!簡単ですよね(^^♪

では、実際どんな感じで搭載されているのか、写真をお見せしちゃいます☆

-----★☆★☆★----- 

(心霊写真風に…笑)

『皆さん、お分かりになるだろうか・・・。タンクローリーの左側を見てほしい・・・

説明されなければ、これが何なのか全くわからない物が写っているが、ここに写っているものこそが、「給油ガン」である。・・・』ぎゃぁぁぁーーー( ;∀;)( ;∀;)

f:id:ameliaoil:20151109160428p:plain

「 …これが”給油ガン”なんか?!存在感、薄っっ!!なんか、想像と違うわ~!”ガソリンスタンド”のんと同じで、持ち手に色が付いてるやつをイメージしたけど、結構地味やな~~(笑)」

-----★☆★☆★----- 

アメリア石油の「タンクローリー」に搭載されている「給油ガン」はこのタイプのもので、確かに「ガソリンスタンド」で見かけるものと比べると、地味な雰囲気かもしれないですね(-ω-)

ですが、地味でも仕事は一人前!!!「ローリー運転手」と「給油ガン」との最良のコンビで、今日もお客様へ燃料をお届けいたしま~す!! ^^) _旦~~

-----★☆★☆★----- 

次回は、車両に必ず付いている、「燃料タンク」について紹介します!お楽しみに~~(≧▽≦)

 【おまけ】

アーティスト豆知識(*‘ω‘ *)

今日はジャニーズにも関係ある、「ミュージックビデオ(MV) 」についての豆知識です☆彡最近では、当たり前のようにCDと一緒に収録されている「ミュージックビデオ(MV) 」(曲のイメージに合わせたプロモーションビデオ)ですが、一番始めにMVが収録されたものを販売したアーティストが「ビートルズ」なのだそうです(^^♪

しかも、その理由は『コンサートができない時でも、MVをみて楽しんでほしい』というファンへの思いからなのだとか★☆

『ファンを楽しませたい』という思いを、これからも受け継いでいって欲しいですね!