ジャニヲタ事務員のジャニーズ講座

過去のコンサートDVDをみてみよう★彡

 ジャニヲタ事務員によるジャニーズ講座第4弾となりました☆彡

今回のテーマは「過去にさかのぼってみる」です!

[ごあいさつ(`・ω・´)♪]

「ジャニーズ講座」シリーズの内容は、ジャニーズのコンサートに初めて参加する方、またジャニファンのお子さんがいる方、初歩的な情報を知りたい方向けに、「超!初心者向けポイント」を、まとめています☆彡

ホントに初心者の方への説明なので、ジャニーズファン歴が長い方にとっては、「当たり前じゃん!!」と思うかもしれません<m(__)m>

ちなみにジャニファン歴8年目の自分からみた、ポイントなので細かいことは、もっとお詳しい方へ聞いてみて下さいね~(∩´∀`)∩

   -----★☆★☆★-----

★うるさいおっちゃんのボヤき・・・「ウチの仕事は燃料屋(燃料の配達業務)やのに、今回のブログはジャニーズのことばっかりなんか??( ゚Д゚)トラック野郎のネタは書けへんの?? まぁ、ええけど・・・・。」

   -----★☆★☆★-----

さて、さて。今日も、新人のジャニファンが先輩に助けを求めています・・・。何について聞いているのでしょうか??

f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain新人)先輩のアドバイスのおかげで、初参戦した嵐のコンサート、とっても楽しかったです!!(≧▽≦) 大好きな相葉ちゃんのうちわを持って行ったんですけど、相葉ちゃんが手を振ってくれましたーーーー♡!♡!笑顔がキラキラで、かっこよかったです!!!

f:id:ameliaoil:20150709173516g:plain先輩)それは良かったわね(^◇^)♪ きっとあなたの想いも、相葉ちゃんに伝わっているはずよ☆彡 素敵な思い出ができて良かったわね!!

f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain新人)はいっ!! 先輩が教えてくれた、「コール(呼びかけ)&レスポンス(返事)」も一体感があって、コンサートに来たなぁ~★☆って実感が湧きました!(^O^)

でも、一つだけ戸惑ってしまうところがあって・・・(;'∀')汗。

f:id:ameliaoil:20150709173516g:plain先輩)ごめんなさい!伝えるのを忘れていた部分があったかしら…?

 f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain新人)定番曲での「掛け声」なんですけど、何て言っているのか分からない部分があったんです!! それから、数年前の曲を知らなくて、アウェイな気分になりました(´;ω;`)泣

 f:id:ameliaoil:20150709173516g:plain先輩)あらら!それは残念だったわね~(ToT)私も経験があるから分かるわよ。周りの子達はノリノリ♪なのに、ついていけてないと悲しいわよね・・・泣。

次こそ、自分も一緒に歌いたいわよね!!そんな時は、「過去のDVDを見てみる」のがおススメよ!

f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain新人)なるほど~~!! 昔の曲を知りたい時には、過去のアルバム曲を聴くのもいいかなと思ってたんですけど、実際にDVDを見てみるのもいいですね☆彡

 f:id:ameliaoil:20150709173516g:plain先輩)そうね!ちなみに私は3年~5年前くらいのコンサートDVDを見て、定番曲を覚えたりしたわよ♪ 5年前のDVDになると、メンバーも年齢が若くて今と違う雰囲気があるから、そこも見どころよ(*^^*)♡

f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain新人)そっかぁ!メンバーの以前の姿を見られるのも面白いですね♡ 嵐の相葉ちゃんは、以前もっと髪が長かったみたいだから、見てみたいかも(*‘ω‘ *)

 f:id:ameliaoil:20150709173516g:plain先輩)そして、さっき言ってた、曲中の「掛け声」だけどこれは、コンサート会場のモニター画面に注目してみるのがポイントよ!曲中で言っている掛け声が、テロップになって出て来る曲もあるから、ここはモニター画面を見るべし!

f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain新人)そうなんですね~!ずっと相葉ちゃんのことばっかり見てたから、モニター画面を見落としてた(笑)言われて見れば、確かに「Yeah!」とか「Hey!」って文字がでてきてた気がします!!('◇')ゞ

 f:id:ameliaoil:20150709173516g:plain先輩)過去のコンサートDVDを見て、ジャニファンの大先輩たちをお手本にしてみると、掛け声だけじゃなく、振り付けも自然と身について、あなたも段々と「新人」ではなく、バリバリのジャニファンになれると思うわよ(`・ω・´)b

f:id:ameliaoil:20150420173152g:plain新人)早速、DVDをみて曲を覚えようかな♪♪ 昔の相葉ちゃん見るの楽しみだな(笑)

 -----★☆★☆★-----

★うるさいおっちゃんのボヤき・・・「ホンマにジャニーズのことしか書いてへんかったな~~笑(^^)笑 ウチの事務員さんは、ホンマにジャニーズが好きなんやな~笑

次回は、燃料のことも書いてや~~(^O^)」 

f:id:ameliaoil:20150404170806j:plain