軽油の「色」って何色・・・?? オープニング

 

テーマ:軽油(純粋な軽油)の色

みなさんが、「燃料」と聞いて思いつくものは何ですか(。´・ω・)?

石油・石炭 などなど・・・色々ありますね☆

本日は、その燃料の一つ。「軽油」についてご紹介したいと思います♪

けれども私は、アメリア石油で働くまで、軽油なんて聞いたこともありませんでした笑

そんな私が、ゆる~く(´-ω-`)解説してみたいと思います★☆

(大丈夫なのか?!)

----------★☆★☆★----------

早速ですが、軽油(純正軽油)の「色」って何色かご存知でしょうか。予想してみてください(-ω-)・・・。 

ん?うるさいおっちゃんが何か言ってます。

(『純粋な軽油』って書いた方がええんとちゃうか??)

(そんなん、、、どっちでもええやん!!!!o(●`^´●)o怒)

では改めて、『純粋な軽油』の色は・・・。

なんと、「無色透明」です!

「軽油の色は、緑とちゃうんか?!」( ゚Д゚) 

そうですね!こちらの回答も大正解!!軽油は「緑色」をしていることが多いですね。実は、「無色透明」の軽油にワザと「色」を付けているのです\(◎o◎)/その理由は、他の油(「灯油」など)と区別をするため。だそうです。

もし、「色」がついておらず、全ての油が「無色透明」だったら・・・

「軽油」取って来て~!

って言われて、取りに行ったは良いが『え、油3種類もあるやん。しかも、全部透明やねんけど。どれ持って行ったらいいんや???』

ってことになりかねませんよね(´▽`*)笑 

----------★☆★☆★----------

 *まとめ*

軽油の色は「無色透明」である。ただし、

他の油と区別をするために、わざと着色をしている。

(基本的には「緑色」に着色している場合が多い)

※製油所によっては、扱っている色に違いがあるそうです。

----------★☆★☆★----------

お断りとして、こちらの解説は、あくまでもブログなので、超!ゆるく解説しております。「そうなんやぁ。」程度にゆる~くお楽しみいただければと思います。広報担当 岡田(´▽`*)★☆

----------★☆★☆★----------

[次回予告] テーマ:軽油の「色」って何色・・・?? をメインテーマに、シリーズでブログを更新していこうと思います(^^♪

次回は、アメリア石油で提供させていただいている「軽油」の色を大公開!!!!しちゃいます★☆

ホームページもどうぞ♪

(株)アメリア石油トップページ| 大阪軽油配達パトロール給油

スター★(下の★マークをクリック)&コメントも待ってますφ(..)♪↓↓